The study of BCXC skiing/Hiking

自分でも読みたくなるような山歩きと城旅と道具分析のブログを書きたいと思ってます。1泊森Hiking,BCクロカンを行く。メインは尾瀬、奥秩父。instagram風景・道具 /Twitter短文分析: mtnirvash6666

by nirvash

ヨセミテ旅行におけるキャンプ以外の食事

アメリカはあまり口に合わないものが多いのかなと思っていましたが、そうでもなかったです。
自分がアメリカに旅行した際に通った順に食事をとれる場所など振り返っていきます。

羽田空港 国際ターミナルには24時間営業している、モスバーガー、吉野家、軽食弁当屋の3つが営業しています。20時くらいには他のお店はコンビニ含めて閉店してしまうので重宝します。
チェックイン後、6時すぎの早朝でしたがカフェスタイルの飲食店が営業を開始したばかりでした。日本食のメジャーなものが特に多い感じです。フライトまで1時間くらいなので特に食べず、ドラッグストア兼雑誌文庫本店でウエハースチョコ(外国メーカー)を買いこれを5日後くらいに食べることとなる。
全てのフライトをエアチャイナで取ったのだけれど日本発の便だけは日本人の添乗員ではないにしても、食事は日本調達で一番よかった。以下のがその日本の食事で出しの効いた煮物みたいなメインディッシュだった。北京で乗り換えた後は2回も食事が出たが2回ともきつかった記憶がある。ビーフのしょっぱい炒めの回とチキンボールパスタというメインの回があって。帰りのUnited航空はそのとき寝てたので食事はなかった。乗っている時間も10時間ちょいだったので、たったの1回を逃したようだ。

北京国際空港
トランジットで北京空港で2時間ほどあるので散策する。ライターと水をセキュリティーに取られたので、無料飲料水を飲んでみると少し泥臭い感じだが飲める。お湯ももらえるが並んでいた。
自販機ではクレカが使えないようだったので、買えない。午後紅茶など日本製品のようなものなのかパクリなのかわからないものがあった。
朝9時くらいだが中国料理店やコーヒー店、カフェがあったがカフェはまだやっていなかった。
レート感覚が中国の通貨ではわからないので北京空港内で何も買わなかったが安そうではあった。化粧品のお店だけはお客がたくさんいた。

ガイドブックに載っていたSanta Monica のCafe Crepe チップの値が15,20%と計算したものがレシートのしたに書かれていて自分で最終額を記入する形式だが、カードを返したてもらった後にチップ額を合計してレシートを渡したので、あとから付け足しできるマシーンなんだろう。きちんと11.90で請求されたので大丈夫でしたが。
菓子パンコーナーにあるTwinkyは生クリームと添加物の味がするカステラ。これはPharmacy/CVSという生鮮食品のないスーパーを兼ねた薬局で買った。
吉野家アメリカの牛丼は載せる肉をフライドチキン,ミートボールにしたり、野菜をコールスロー(その店舗ではやってなかったがメニューに出ていた)にしたり、ライスを炒飯にしたりできる。ブラウンライスはぼそぼそして好みでなく、牛肉炒めも塩気が強めで旨味が薄かった。茹で野菜は味付けがないがちょっと変な味はした。薬品か。7ドルくらいなので安くはない。
ロサンゼルスの中心街にある紀ノ國屋書店の下にマルカイという日本食材のスーパーがある

アメリカ1日目夕飯は、食べられそうなものはあまりなくGolden Farms Market Plazaではグレープジュースとバナナだけ買った。
2日目朝はJonsで以下のソフトフランス、サラダ、ヨーグルトを買い、敷地内のスターバックスでカフェラテを買ってロサンゼルス バーバンクのホステルに戻った。

2日目の夕飯を買いに来た。ここだけは24時間営業なので先にアウトドアショップに行った方がよかった。マンモスレイクのスーパーVonsで日本米を見つけた。
夕飯として買ったカリフォルニアロールは、けっこう旨かった。
行動食用に買ったオートミールはお湯やコーヒーで溶いても口に合わず、そのまま乾燥状態で食べるのが唯一マシだった。10個中6個はハイキング中にあった人にあげた。
サラダパックは7ドルくらいで高いので5ドルくらいのフルーツパックにした。みかんはけっこう乾いてきていたが、他は問題なく変な味もしなかった。

Shilo Inn Suiteの朝食は食券はチェックインでもらったが特にチェックなしに自由で、バナナ、食パン、ジャム、コーンフレーク、ゆで卵、ジュースを取った。食器は捨ててしまうものでもったいない。。
6日目ハーフドームビレッジでの大広間(Dining pavilion)の朝食は$24と高くついたが、久しぶりにお腹いっぱいになった。パンはお菓子みたいなフレーバーというか添加物が入っているのか嫌な風味がした。ココアはチョコレートという名前の飲み物だった。

サンフランシスコ国際空港で夕飯はフードコートの炒飯と甘辛のから揚げ、炒めものの中華料理。
朝飯としてカスタードクリームのようなものの入ったパフェ的なものとベーグル、ジュースを買った。合計で1200円くらいだったので朝としては高い。スライスして焼いてくれただけだが、ベーグルの旨さを初めて知った(3ドル)。

by Mtgearandwear | 2018-10-26 01:36 | 海外トレイル