人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The study of BCXC skiing/Hiking

自分でも読みたくなるような山歩きと城旅と道具分析のブログを書きたいと思ってます。1泊森Hiking,BCクロカンを行く。メインは尾瀬、奥秩父。instagram風景・道具 /Twitter短文分析: mtnirvash6666


by nirvash

The permit of Inyo Naitonal Forest

Inyo National ForestだけWeb受付なので簡単です。
べーさんのガイドにあるとおり、Recreation.GOVというサイトでMake a reservationからInyo National Forest Wilderness Permitという名前のものをSearchすると

Inyo National Forest - Wilderness Permits, CA

というのが出てきてPermit Area Detailsが最初の画面になっています。Permit Area Mapを選ぶとどこの登山口(Trail head)を選ぶと歩きたい場所に近いかがわかります。
John Muir Trailをマンモスレイクから北上するときは、8つの入口があることが見えます。
ただ、例えばShadow CreekのPermitしかなくても別にAA10 John Muir Trail North of Devils Postpileの登山口から入園する分には君次第だよということらしいです。Permitをプリントアウトしてもらう前に質問したらそうでした。でも変えたいなら空いてるから変えときますか?ということで一番人気で予約がとれなかったJohn Muir Trail North of Devils Postpileに変えてもらいました。


翻訳するのは面倒なので内容は読んでもらいたいです。トラブルが起きたときに話そうとする姿勢がないとおざなりにされる場合もありそうなので、海外に行く場合はその国の言語を学んでおく方がいいかと思います。

実際にファイアサークルなんてのは目にしませんでした。
湖のまわりはテントがたくさん張られています。湖の水の出口(outlet)付近はキャンプ禁止ですが、そこまでシビアになることはないのかもしれません。湖のそばに張ってる人が影響がないとも言えませんし。

レンジャーはShadow creekからJMTに上がったところで1人見かけてパーミットは取っているかと聞かれました。見せたほうがいいかと聞くと持っているならそれでいい。レンジャーに会うたびに聞かれると思ってくれと言われました。実際はレンジャーらしき人にMerced lakeを降りていくときにそれらしき人に遭いました
The permit of Inyo Naitonal Forest_c0341290_17162461.jpg
The permit of Inyo Naitonal Forest_c0341290_17162311.jpg
The permit of Inyo Naitonal Forest_c0341290_17162353.jpg
The permit of Inyo Naitonal Forest_c0341290_17162415.jpg

by Mtgearandwear | 2018-09-26 12:50 | 海外トレイル