人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The study of BCXC skiing/Hiking

自分でも読みたくなるような山歩きと城旅と道具分析のブログを書きたいと思ってます。1泊森Hiking,BCクロカンを行く。メインは尾瀬、奥秩父。instagram風景・道具 /Twitter短文分析: mtnirvash6666


by nirvash

三木戸林道から石尾根へRun down

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-609565.html
三木戸林道終点から石尾根へ至る路は崩落のため通行止めとかかっていた。なんとなく知っていたが見たいということでいってみた。結果的に通れた。4mほど完全に崩れ落ちている場所は高巻きして木につかまりながら下りれて、その少し先にある土砂の堆積はキックステップと土砂に埋もれた岩をつかむことで突破できた。この崩落ポイント手前にも一応細いざれた落ち葉の路があってここも要注意だが、最悪レールにつかまれるからまだ大丈夫。そのうち道がなくなりそうな気がする。
崩落ポイントだって修復してもいいんだろうけど持ち主はもともと、この山道をハイキング用に使って欲しくないのかもしれない。三木戸林道自体、林業と終点から沢に降りてわさびを回収したり、謎の別荘に行く人のためのものだし。

三木戸林道から石尾根へRun down_c0341290_12480645.jpg
三木戸山周辺。

六つ石山へは行かず走りやすい登山道を40分で下る。本気で走れる人なら20分は切れるかも。自分は膝が痛苦なるので無理ですが。


by Mtgearandwear | 2015-04-13 12:49 | 日帰り山行